大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

老害

申し訳ないが、自分は老人が苦手だ。いや、嫌悪さえ感じる。勿論全ての老人に対してではないことは言っておこう。しかし、ほとんどの老人に対してそう思うのは事実だ。

世代間の違いがあるのは分かる。自分もその年頃になれば若い世代から疎ましく思われるのであろう。その事はしようがないと思う。しかし、老人の考え方や、行動、発言、そういったものが全くクソくだらない物だと思う人は少なからずいるのでは?

そもそも、世代の違う人々が同じ土俵で生活する事自体に、無理があるのでは?

政治にしたってそうだ。70〜80歳代の人々が今の日本を理解できるのか?無理だろう!

せいぜい60歳前後の人がリーダーになって、公務員を減らし、舵取りをしてこそ国民も納得できるのでわなかろうか?

このままでは、日本は老害によって食い潰されてしまいそうだ。