大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

世の中理不尽なり

本当にそう思う。歩いていて後ろからぐさっと刺されて死亡とか、まさに正直ものがバカを見る世の中だ。仮に、血液型占いというものが真実ならば、A型は損をし、B型が得をする。あるいは、ジャイアンが得をするとでも言うか。大声で自己主張する方が、ただの真面目人間より得をする世の中のように思う。昔からあることわざはそれなりに正しいのだ。

人間は人と関わっていく生き物、それは正しいと思う。しかし、それが故に苦しみも被る、理不尽にだ。本当にこの世の中はおかしい。正直ものがバカを見ちゃいかんでしょ!

どうして自分の行動が人の迷惑になると考えられない人がいるのだろうか。