大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

失敗が続くこの頃

心ここに在らずなのか。ここ最近仕事でミスが続いている。ミスを犯すと必ず改善策を要求される。これがいわゆる真因を探すと言うやつだ。とても面倒くさくてやってられない。とは言え、やらなければ終わらない。そして結局更に複雑なフローに変わり面倒くさくなる。これって改善ではなく改悪だろうって感じになるわけだ。なんかくだらない話だな。次回からは気をつけますで良いような時もあると思うよ。複雑にしたが故にミスを誘発する可能性もあるし、何より効率が悪い。

人がやることにミス無しなんてありえないんだから。サラリーマンあるあるかな。