大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

目標とか夢って

目標や夢がある人が理解出来ない。自分にはどこをどうひねっても思い浮かばないのだ。全くわからない。だから日々淡々と同じようなことを楽しいと思えず、ただ生きている感覚が強い。

思うに、人に合わせて、他人軸で生きて来たため、自分を見失っているように思う。自分を感じる力がないのだろう。

よく、啓発本とか、様々な情報は夢や目標に向かって、の様にあたかも誰でも持っていることが前提で書かれていることが多い。もうそこから自分は入って行けなくなってしまう。自分にはそれが無いのだから。

どうやったら、持つことが出来るのだろうか。興味を持つということ?しかし、そこまで大きく興味を持ってるものはない。むしろ無気力感の方が強いくらいだ。

夢や目標を持つには様々なものに興味を持つといいといってる本や人もいる。しかし、そこからつまずいてしまっている。興味って無理やり持てるものかな。湧いてくる様に思うのだが。

自分は何かが違っている。