大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

今年最後の出勤

今日が今年最後の出勤。

正直今思うことは、くだらない時間を消費してしまったな、そのための労働という苦痛と退屈と言い表しようのない寂しさ苦しさ、そんなものを感じる。

なぜ生きているのかという根本的な問題は来年以降も、いや、生きている間続くだろう。

んー、何を一番に思うかな。

変えたいけど、変わらない、その方法がわからない。

そうなんだな、何かしらの変化が欲しい。マンネリしたこの負の連鎖からの解放。

毎朝起きた時に思う、死にたいな、というバカバカしい思い。そして行動がインプットされてるかのごとく勝手に動いて会社に向かう。この生活から解放されたい。

生きる、なぜ生きる。くだらないことの連続なのに。