大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

天気に左右される気分障害

こんな天気の日は会社に、本当に行きたくない。天気に左右される気分。普通の人でも雨が嫌いという人も多いと思うが、自分の場合、それが病的にひどい。

鬱になるともっとひどいようだが、そこまでではないように思う。

とは言え、そもそも天気に気分がここまで影響を受けるというのは何故なんだろう。

正直布団を出るのに一苦労だし、家から出るのも辛い。引きこもっていられたらな。

感じ、認め、気にしない、これが本来あるべき姿だろう。自分は気にしないが難しい。大きく影響を受けてしまう。

天気に限らず、人の言動、そんなものもなかなか忘れられない。

静かに暮らせたらな。