大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

死ぬのって怖い?

ネット上ではよくこのくだりがある。死ぬのが怖いと感じているひとたち。

死ぬことなんて全く怖く無いな。ただ死に至る過程が恐怖を産むかもしれないというだけ。痛みだったり、じわじわ死に向かうのは確かに怖い。それは勘弁してもらいたいとは思う。

しかし、死ぬこと自体はなんの恐怖もないし、むしろ死にたいくらいだ。

人生の無意味、生きる苦痛、それらの矛盾を知ってしまったら、あとはどうする?ということだ。頑張って争うのもありだろうが、自分はさっぱり死にたいと感じてしまう。

生きることは苦痛でしかないし、何よりつまらないから。ただの死ぬまでの時間潰しに付き合ってるのはかなり苦しいことだから。