大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

自分はなんなんだろう

自分が苦しいのは何故なんだろう。

病気とも少し違うような…

近いもので言うならば、新型鬱というやつ。

しかし、理由ははっきりしないが、この心のもやは間違いなく存在している。

とても、鈍痛のようにじわじわ精神を病んでいる。

そんな言葉があるかは知らないが、現代病とでもいおうか。現在のこのシステムに対応できていない。

苦しい、ただただどうすることもできず苦しい。

ここに書き込んでいる理由は他の人に向けてではなく、自分に向けて書いてるようなものだ。もちろん、読んで共感してもらえるならそれはそれでいいと思う。多分多少はいるだろう。

人生、苦しみのかたまりだなと。

このまま、本当に死んで行くのだろうか。

恐怖しかないのだが。

死ぬことに対しての恐怖ではない。

生き続けるということに対してだ。