大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

興味深い解説

今まで色々な自己啓発本を読んできたが、正直、わかる、わかるけど出来ないと言うのが実感だった。

今懲りずに、またその系統の本を読んでいるがそこに、

本などの活字から得られるものは、あくまでも知識である。知ることと、体験することは別物である。

これをみて、なるほど、そりゃそうだよな。当たり前のようだが気がつかなかった。だから実践できないのかと。

この本が今までのようにたとえ何ら効果がなかったとしたものしょうがないと思えた。そして、この事を前提に書いている著者に対し、少し安心できた。そんな事を最初に言ってきた本は自分は読んだことがないからだ。

そしてこの本にはそれを補うためのCDが付属されている。今までもこの手の本は買ってきたが、前述したような表記はなかった。

この時点でこの著者に少しではあるが、好感を持った。

あとは読み終え、CDを試して果たして何かを体験できるのかどうか。

果たして…