大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

外が変わるか内が変わるか

外とは環境のこと、内とは考え方のこと。

このままが続くと考えると、今にも死にたくなってしまうから。

ただし、環境が変わると言うことは現状のままではまずあり得ない。つまりそれが意味することは、会社を辞めるということ。そしてそれが意味することは、収入が断たれるということ。普通に考えれば行きていけないということだろう。短絡的過ぎだろうか?

勢いで辞めた人に是非聞いてみたい。その後どうなりましたかと。

再度サラリーマンなんか不可能。もし仕事をするならば、それ以外の何か。て、なに?

自営、アルバイト、なんにせよ収入に対するリスクは大きくアップするだろう。

一方、内がかわるとは考え方が変わるということ。本来なら、もし生きるを選択するのならこれが一番なのだろうな。しかし、生きるをそこまで希望していない自分がそんなこと可能だろうか?

どこかに体験談を聴ける機会、場所なんかないものか。是非聞いてみたいことが沢山ある。

自分のような考え方は決して少なくないと思っている。

聞いてみたい…