大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

興味がわかない

今、いちばん欲しい感情は興味、あるいは何かをやりたいという欲求。自分にはこういった感覚がいつからだろう、なくなって来た。

例えば、趣味と言い換えても良い。旅行に行きたいとか、美味しいものを食べたいとか、身体を鍛えたいとか、本を読みたい、音楽を聴きたい、等々、そういった興味が本当になくなってしまった。

全てがただ漫然と過ごしているだけ。特に意味もなくだ。そこがとても辛い。不感症と言えば良いのかな。

基本働きたくないから、何かをして働く何かをしたいという気持ちはわかない。かといって、趣味として何かをしたいというものもない。腹が減るからものを食べ、夜になったから寝る。朝が来たから会社に嫌々出かける。そのループだ。

生活とはそういうものなのだろうか?

なんか鬱とも違うような…

気持ちが落ち込んでいる状態がずっと続いている。ずっとずっとだ。このまま時間が過ぎて行くのが怖くなって来た。このままだとただ死を待つだけの時間を過ごす感覚。

なんのために生まれて来たのだろうか。