大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

無気力感

何もやる気が起きない。やってることはやりたくない事を生きるためにやっていることが大半。睡眠だけは自分から進んでやってる事だな。

他の人たちは何故あんなにやりたいことがあるのだろう。趣味でも良い、何らかの興味でも良い、とにかく前向きに何かに自分から取り組もうとしている。うらやましい限りだ。

自分は10代後半くらいから本当に何となく生きている。無気力感、脱力感、焦燥感、そんなものが必ずある。活き活きと生きている周りの人がずっとうらやましかった。

多分、自分に自信がなく、周りに気を使いすぎ、自分を殺してきたからその生き方に慣れ過ぎてしまい、結果自分が何なんだかわからなくなってしまった。

いま、新たにカウンセリングをはじめてみた。とにかくこの状況を自身の力や努力だけで抜け出せる気がしないから。このまま生きていくのはあまりにも辛すぎる。とにかく動いてみたくなった。動かないとさらに辛くなっていく。

少しずつでも良い、人生を変えたい。