大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

夜見る夢のコントロール

このコントロールが出来たらと思うことがよくある。たまたまいい夢を見て起きた朝の気持ちの良さといったら。

しかし、これをコントロール出来る力が持てたとしたら少し変わってくるだろう。もう完全な睡眠中心の生活になる。

それはとても危険な行為だろう。完全に現実を切り捨てる行為だから。何が現実に起きようが構わなくなるかもしれない。寝たら幸せなんだからと。それこそ睡眠中が現実界となるだろう。それは怖い方だ。

だから、そうなったらいいなと思うのがいいんだろうな。

しかし、人生のかなりの時間を使う睡眠。いい時間を過ごしたい。