大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

みんな死ねばいいのに

このタイトル、とても矛盾している。

死にたいのは自分であって、他人はどうでもいい。そう思っていながらも、なぜかこう呟いてしまうことがある。なぜだろう?

多分、もう何もかもどーでもいい。という気持ちの表れだろうな。それが個人から全体に広がり、もーどーでもいい、みんなななくなってしまえ、死んでしまえと。

しかし、そうなってしまうのは理解できてしまう。本気で死ねと思ってるのは自分に対してだけなのだが、この世すべてがなくなってしまえという思い、わかるんだ。

本当にこの世そのものがどーでもよくなってくる。

自暴自棄、だな。