大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

会社の人それぞれ

会社で働くサラリーマンには、簡単に言うと2種類に分けられると思う。

1つは自発的に会社のためを考えられる人。こう言う人の中から出世する人が出るのであろう。

2つ目は自分の属する、会社なんでどうなってもいいとさえ思ってる人。完全に金を得るために所属して、ぶら下がり社員な人。本当に仕事が嫌いで、いやで、でも仕方なく働いているダメ社員だ。

自分などは、本当に会社がなくなってもいいとさえ考えている。その後のことなどその時考えりゃいいと。

本当に毎日が苦しいから、頭に常に死が存在している。

本当に会社などどーでもいい。頑張りたい人はどーぞどーぞ。自分は無理です。正直何故ここにいるのかよくわからない。そんな存在なので。