大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

スピリチュアル

スピリチュアル系のカウンセリングに行ってみた。普通のカウンセリングはいくつか試してみたが、特に変化はなく、ただ話を聴いてもらう程度の効果、まーそれでも心は休まるのだけども。

で、その体験なのだが、確かにそのカウンセラーの能力は嘘ではないような気はする。教えていない事に対する示唆も出たし、なるほどという事も言われた。

しかし、何かが大きく変わったかというとそうではない。アドバイスはもらったがでもたいした変化は得られない。

最終的にもらった答えというかアドバイスは他のカウンセラーのそれと大きく違わなかった。

もう暫くは行ってみるつもりではあるが、結局は自分が変わるしかないという事なのかなと思った。

以前から、気付いてはいた事の啓示とでもいうのかな。

カウンセリングの利用はどこに行き着くのかな。