大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

口癖

不意に、本当に無意識に出る言葉。つい呟いている。

・死にたいな

・良いことないかな

・疲れたな

・つまんないな

言葉に出すというのは怖いもので、更にその状況が悪くなるように思うのだ。

所謂、深層心理に擦り込むような感じ。

頭の中に思い浮かぶというのを抑えるのは常人には難しい。しかし、呟くのをやめることは出来るはずだ。なのに、どうしてもやめられないというかやってしまうのだ。多分、それを呟くことで何かが癒されてるのかもしれない。

その事に気づきながらでもやってしまっている。まるで依存症だな。負の言葉を言う事で自分を守っているかのように。

まずは明日、言わないようにちょっとだけ意識しよう。