大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

女性の生き方

これはとても限定的な、かつ自分の周りにいる人の話。全ての女性に当てはまるものではない。

基本的には自分のねたみである。

普通程度の容姿と性格を持っているのなら、こんな暮らしやすい状況はないのではないだろうかと思う。さらに結婚し、子供も作ったならば、最高ではなかろうか?

うちの会社では、ある程度から産休には入れて、復帰しても年単位で時短ではたらく。

10時出社16辞退社、仕事も考慮されるし、こんな楽な話はない。子育てだって望んでやってる事なのだろうから、それなりに幸せなのではなかろうか。

男はこうはいかない。その女性のため子供のため、さらに働き、場合によっては様々なローンでがんじがらめ。すごいと思う、そういう働き方、生き方が出来る人は。

日本の社会はとても稚拙な社会だと思うが、ある一定の女性にとっては、申し訳ないが嫉妬さえ感じる。

ただの愚痴だ。

さらに、少し付け加えると、こういう生き方をしている女性に男女平等を叫んでいるような人はいないのではないかな。

こっち側から言わせれば、これこそ女性の特権であり、平等化なんかしたらこうはいかないのでは?

要はそういうことを叫んでいる人と、上記のような人とは全く別物。

どちらが良いのかはその人の立場や考え方だからなんとも言えないが。

男女平等は正直、自分的にはどうぞどうぞである。