大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

何しても楽しめないのは

何故なのだろう。

例えば、昔ならテレビも娯楽の1つとして楽しめていた。映画、ゲーム、マンガ、そんな他愛もないものでもそれなりに楽しめた。

しかし、今はこのどれもあまり楽しめない。何か虚無感が付きまとう感覚。何をしても虚しい。どうすればいいのか。

きっと溜まりに溜まったストレス、やりたくもないことをしているから。

自分は極度の心配性、不安症だ。進行すれば鬱にもなるだろうが、今はまだそこまででではないつもり。その何歩か手前の状態。

最近思うのだ、無差別殺人をする人の気持ち、なんとなくわかるなと。多分どうでもよくなり、全てを、自分も含め壊したくなるのだろう。他人様にしてみれば自分一人で逝ってくれというものだろうが。

そんなときふと口ずさむのが、

あー、死にてーなー

逃げたいにも置き換えられるが、結局は生き続けることになるのだが。

死んだらあの世は存在するのだろうか?あたかもそれありきのような風潮で困るのだが。

なにか、ひとつでもいいからこれやってるとなんか楽しいなと思えるものが欲しい。

なんでもいいから…