大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

人身事故

今日の帰りに人身事故で遠回りしてやっと帰った来た。せっかく今日は早く帰れたのに。

飛び込んだのか事故なのかは知らないが、もし飛び込んだのなら、死んでいでいて欲しいものだ。当人に対する怒りもあるが、同時に同情心もある。死にたかったんだろう。方法は大迷惑だが。

しかし、もし変に生き残ったのなら最悪だ。まぁ、当人の自己責任だからそれもよし。そこまでは知らん。

しかし、こう頻繁に人身事故が起きると、本当に暗い気待ちになる。明日は我が身との考えもあるし。

しかし、死ぬのは怖い。これは生物が持っている本能だ。理由はない。それを飛び越えて行くのだから相当な覚悟か、あるいはただのいきおいあまってなのか。

さ、早く用意しなければ、明日がすぐそこにきている。