大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

不公平不平等の塊

サラリーマン、今更いう事でもないが、本当にタイトルの通りだ。

何故なのか?

人が多く集まればそうなることはそりゃわからないでもない。みんながみんな同じことをしているわけではないのだから。頭では理解できなくはない。しかし、しかしだ。目の前の人や、ちょっと離れた場所の人はなんかゆとりを持ちながら働いてるのに、こっちは時間に追われながら必死こいて働いていると、本当に怒りすらおぼえる。

何故こんなに理不尽なんだと!

本当にサラリーマンを卒業したい、させてくれ!

どうにかしないと、本当に最悪精神をやられ、その先は…

ここ最近、人身事故が多くなってる気がする。人ごとではないなといつも思う。

サラリーマンをやっていて、精神を全くやられない幸せな人はいるのだろうか?

お金に固執さえしなければ探しようもあるだろう。要は金か。生きるための切符。

そうなるとまたいつもの堂々巡りに戻ってしまうのだ。

何故生きなければならないのか?

こればかりが頭の中で鳴り響いている。

なぜ?