大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

最近の感覚

最近はなるべく深く考えないようにしたいなと思って生活している。考えていいことなど何もないから。出来ることなら、一定期間無感情になれる薬でもできないものかと本気で思う。

感情があるから苦しむのだ。感情が消せたらいいのに。抗不安薬もほとんど効いてるのか効いてないのかわからないし。

まぁ、人間から感情をとってしまったら、本当に動物と変わらなくなるが。

色々この感情をコントロールする方法とやらを読んだり調べたりしたが、結局は自身の性格に起因するところが大きく、あまり効き目がないのが情けない現実だ。

追求しすぎる、考えすぎる、過ぎる、過ぎるの連鎖で頭の中が不安で満たされてしまい、ある程度は杞憂になるとわかっていてもそれが止められない。

どうしたものか。