大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

続 引き寄せの法則

動画をだいぶみ終わって、何が言いたいのかなんとなく頭では理解したつもりだ。

要約すると、なんでもいい、欲しいもの、例えばお金や人物、健康、等々。まずはその欲しいものを強く意識し、手に入る事を信じ、手に入った事をイメージする。

欲しい事柄を決める→手に入ると信じる→

手に入った自分を想像する

その時、絶対に否定的な考えは入れない、絶対に可能だと信じてイメージする。すると、ある時それが本当に手に入る。

んー、まるでどこかで聞いた

『信じるものは救われる』

みたいだな。

お金や物質はまだいいとして、例えば、東大に合格したいと、低偏差値の高校3年生がいたとする。その人は毎日心から信じ、合格した自分を完璧にイメージし、日々を過ごしたとする。果たして合格できるだろうか?

まず無理だろう。強く信じ、イメージしただけで、猛勉強という行動なしに合格は不可能だと思うのだが…。

ただ、この法則の全てを否定するわけではない。人間は思考と感情によって変わり得ると言っている。確かに、何かを欲し、強く信じ、常に頭の中に思い描く事で、それが成功への行動に結びつけば、確率はそうでない時と比較すれば段違いに高くなるだろう。

要はうまく使えるところは使うという事だ。絶対にそうなるとまずは決める事。そして自分の場合で考えると、ネガティブな思考をやめたいと思っている。出来るところからまずは行動する。

ネガティブワードを絶対に口に出さない

思考は中々コントロール出来ない。考えないと思っても、人は1日の中で6万回何かしらを思考するらしい。それら全てをコントロールなんて出来るだろうか?だが、口にしない、声に出さない、という事ならば出来ると思う。

言霊

まさにこれだろう。

言霊の力。

いい言葉を発すれば、いい事が起き、

悪い言葉を発すれば、悪いことが起きる

自分はかなりマイナスワードを思考し更に口にしている。結果は言うまでもない。

出来そうなことから始めてみよう。

あと、もう一つ、心に念じる。

BIGで1等6億円

これは、引き寄せの法則を実践して試してみる。