大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

自分で決めた⁈

全ての決定は最終的には自分で決めた事。仕事の事だって、上司がとか、客がとか、誰々がとか、そりゃ言いたい事は出てくるし、やりたくはない。しかし、それをストレス源としているのは、全て自分で決定した結果だ。嫌々だろうがなんだろうが、結果的には自分で決めたのだ。きっとそこを超えた人は言うだろう、

嫌ならやめれば?

ダメ人間は、でも、とその先を言いたくなる。しかし、その先にどんな理由があろうとも決定権が最終的に回ってくるのは自分なのだ。自分が決めたのだ。

ならやるしかない、と考えることが唯一のストレスを最小限にとどめ、先に進んで行ける。

生きるということもそうなんだろう。

嫌なら死ねば?

これはちょっと行き過ぎ感もあるが、しかし、死ねないならどう生きるかを考えないと、本当に辛いだけの生き方になる。

何かストレスを感じた時、やるのかやらないのか、やるなら自分で決定し、やるしかない。と考えられるように…

なりたいなと、思うのだが。

難しいな〜