大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

自分基準

自分基準ではだめなのかな?

自分は常識人だという自負がある。常識を逸脱した行動は取らないように気をつけている。

自分は常識と考えていることをあっさり破ってくる人。それおかしいでしょ!と思うのだがそんな時、人はどうしているのだろう?

密という状況を避けようと言われている中で、まだ他にも席があるのに隣に座る人、なにを考えてるのだろうか?これって常識じゃないの?

他にも、部屋で騒いでいる住人、あんたも家賃払ってるだろうけど、こっちも家賃払って暮らしているんだから、人に騒音という迷惑をかけちゃだめでしょ?

そんなことでイライラさせられている。自分は正しいと思っている自分はおかしいのかな?