大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

他人の行動

生きていると様々な怒りにみまわられる。要は自分の常識と他人の常識の差なのかもしれないが。

例えば、歩く時のかつかつ音。主にこれは女性だろう。なんであんなにうるさい音立てながら歩くの?あんたうるさくはないの?馬鹿なの?

自分は、光、音、臭いにとても敏感に反応してしまう。気にしすぎなのかもしれないが。

必要以上に大きな声で喋る人。勿論閉鎖された空間の中でなら別に文句はない。しかし、電車の中とかそういう公共機関であのでかい声で喋る必要あるの?馬鹿なの?

あとは、タバコか。歩きタバコは取り締まって良いんじゃないの?受動喫煙の問題もあるんだし、警察が取り締まってもいいだろう。

色々と馬鹿なのかという人は沢山いる。これは自分の常識と他人の常識の違いから来るのかなと。

もしかしたら、自分も他人かから馬鹿呼ばわりされてるかもしれない。一応気にはしながら暮らしているが。わからない。

生きているとこういう自分基準が正しくて、それを乱す存在は許せなくなる。今までも、自分の住んでいる賃貸マンションで警察を何回か呼んでいる。一番呆れたのは、1階の住人が夏にベランダで友人だろうが、そいつらを招いてバーベキューしてた。馬鹿だろう?

警察が来て、すぐにおさまった。

とにかく、静かに暮らしてくれ。