大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

理解できない人達

なんだろう、最近自分の物差しで物を見てしまう。そしてその物差しは多分一般的に受け入れられる物だと自分では思っている。

駅の改札で用意しておけばいいのにその場でごそごそやってる人。必要以上に大きな声で話す人。食べ物をくっちゃくっちゃ音を立ててたべてる人。女性のヒールのやたらと大きな足音。集合住宅での生活音。

もう、数え上げたらキリがないくらい。ただのがんこおやじなのだろうか。勿論、自分も気がつかないところで他人に迷惑をかけている時もあると思う。しかし、どうしても気になってしまう。もっと、周りのことを考えたらどうなんだ。