大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

思考は現実化する

有名な本のタイトルだ。内容もその通りで思考がそのまま現実化するという。途中まで読んだが最後までは読めなかった。

言ってることはある程度正しいと思う。思考するとそれが潜在意識にすり込まれ、現実になりやすくなる。本来何が言いたいかというと、自分の夢や希望を明確に意識し、考え続け、イメージ化することで現実になりやすくなるということだ。

しかし、普通人間はマイナス思考に陥りやすい。将来の不安を探して考えてしまう。今の結果がこうなったら嫌だということを思い描く。結局、頭の中でイメージする事はネガティブな事ばかり。そして、ネガティブなパワーは本当に強く、すんなり潜在意識にすり込まれやすい。結果は…。

ではどうすれば良いのか。ネガティブな思考からプラス思考に変われば良い。

うん、どうやって?

どうやって湧き上がる思考を方向転換すればいいのだろうか。

ここがすんなりできている人と、そうで無い人の差が今の苦しさを生んでいる。

変えよう変えようと意識すればするほど、変われないのが人というもの。どんどんそっちへひっぱられる。

みんなわかっている事。やめられないんだ。