大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

思考より行動

普通は思考をどう変えていこうかとかんがえるとおもう。自身が認識する問題は思考にある、と大概は理解すると思う。しかし、なかなか思考を変えるのば難しい。思考はいってみれば自動制御だからだ。勝手に無意識層が判断し感情に訴えてくる。

ならば、行動から変えていくのもありかもしれない。行動は顕在意識なので可能な事ならばやれば出来る。やるかやらないかだ。

思考を変えるは本当に難しい。例えば、楽しいから笑うのではなく、口角を上げていれば楽しくなる。そういうことだ。

行動が先で気持ちは後付け。

今はそれをやってみようと試みている。