大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

このまま死んでいくのかな

色々書きたいこと、言いたいことはあるのだがなかなかうまく言葉にできないもどかしさがある。しかし、このまま生きていくのは本当に辛い。ただなんの目的や価値を見出せないまま苦痛の中で働き続け、生きていくのが辛いのだ。

目的など人生には作らない限り存在しない。人生などただ生まれたから生きているだけ。生きていくことは辛いことの方が多い。

こういう考え方が自分にはあるし、多分その通りではなかろうか?

これを納得して生きているのならば良いのだが、そうでないのなら本当に馬鹿馬鹿しくなり、辛くなる。なんで生まれてきちゃったかなと。

唯一の楽しみというか、逃げ場は寝ている時だけ。これは多分死んでいるのと同じ。自分の意思が働かないのだから。なら死んでも同じなのかな。

しかし虚しい。生きたくても死んでいく人がいるというのに。