大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

つくづく思う

なぜ生まれたのか。生まれたくはなかった。無の世界にいたかった。無だから世界も何もないのだろうが。

この時代が最悪だ。何も良いことがない。国も最悪とまでは言わないが、良くはない。

生まれてしまったから生きているだけ。そして苦しんでいる。世の中の大多数はそれなりに楽しく暮らしているのだろうか?

特に朝はこの気持ちが本当に抑えられないくらい辛い。寝る前も辛い。色々考えてしまうから。

しかし、こんなことばかり書き綴っている自分は本当に病んでいるのだろう。昨晩も眠剤を飲んだがなかなか眠れず、バイの量を飲んでなんとか寝た。4時間寝ただろうか。普通ではないと自分では思う。しかし、これが現実。

もっとひどい人がいることは知っている。しかし、それで今を納得できるものでもない。

とにかくこの状況を終わらせたい。方法はなんでも良い。自殺はまだ踏ん切りがつかないから難しいところだが。

なんのための正なのか?

つくづく思うのである。