大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

時間の不思議

自分は仕事が嫌いだ。しかし、嫌いだから早く時間が過ぎないかなと思っていて、あまり忙しくないと余計なことは考えるし、中々時間が進んでくれない。でも、とても忙しいと疲れるが時間はとても早く流れる。

あっという間に時間が過ぎるのは有り難いのだが、繁忙期は残業も多くなる。

ん〜、どっちが良いのやら。

仕事とは人にとって本当に厄介な代物だ。ないと生きて行けなく、あったらあったで悩みも増える。なんというか必要悪?

こんな風にして時は流れ老いていく。この道しか人が生きていくには無いのだろうな。ただし、やはり日本はおかしい。もっと人間らしく生きられる働き方というものがあるはずなのだ。ヨーロッパの先進国の先進国のように。

もっと時間を上手に使って生きたい。