大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

辞められないのなら

会社、会社、今日も始まるし、明日も多分始まるだろう。

辞めたいと思いつつも怖さが先に対応、やめるに辞められない。そんな人はきっと多いはず。そしてこんなことも考えているのでは?

自殺もできず、ならどうする?

自殺以外で一瞬で死んでしまいたい!

気づいたら、いや、自分の主張としてはあの世なんて存在しない考えなので、気づくも何もないのだが…

事故死、災害、天災、その他なんでもいいから何かに巻き込まれて一瞬で終わる。なんかそんな夢のようなことを考えてしまっている。起こる可能性は相当低いだろうが、現に今までにも少なからずいるのは事実な訳で。

こんな馬鹿げた考え、異常なんだろう。しかし、本気で考えているのだ。誰か殺してくれと。もういいから。

会社を強調しがちだが、それだけが理由というわけではない。もう生きることに疲れたんだ。