大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

日曜の午前のまどろみ

子供の頃は日曜の午前中のなんかゆったりした時の流れが好きだったような気がする。それは今もあまり変わってはいない。この感覚は何故なのかな?
他の日にも当然午前中はあるんだし、何も変わらないはずなのだが。
それは精神的なものなのか?
午後から子供の頃は遊びに出かけてた。もしかしたら、起きたと同時に外に飛び出していた時もあったろう。
しかし、今はちと違う。午前中のまどろみ感は同じだが、午後からは憂鬱が忍び寄って来る。所謂サザさん症候群というやつだ。
なんとも言えない、明日からまた仕事だという憂鬱。なんなんだろうか?
生きるためにはお金が必要なのは誰でも承知。しかし、頭と心が一致しないため、精神バランスが崩れる。
大人の悩みなのだろう。学生は精々、今のうちに楽しんでおいたほうがいい。大半の大人はこんな感じなんだから。