大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

みんな仕事好きなの?

繰り返し繰り返しになるけど、自分は仕事なんてしたいと思った事がない。出来るなら働きたくない。これって変なのかな。

他の人は何か仕事をしていたとして、仮にその仕事はしたい事でなかったとして、本当はこれがやりたいんだ、やりたい仕事があるんだ、てなこと考えているのだろうか?

要は今の仕事は、お金のため、でもあの仕事ならやる気を持って一生懸命働けるんだ、という何かがあるのだろうか?

自分はそんなのなにもない。本当に働きたくないと思っている。仕方なくお金のために働いている。だから仮に転職したとしても、やる気を持って働くなんて考えられない。多少ストレスの変化はあるかもしれないが。

こんな自分はおかしいのだろうか?

普通に育った人は、何かしらの働きたいやりたいものがあるのだろうか?

自己啓発本などを読むと、やる気が出ないという事を認めているが、その根底には自分はやりたい事があるという事が前提になっている。働きたくないということはまったく考慮されていないのだ。

それ本当なのか?

そんなにみんな仕事好きなの?