大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

やりたいこと、夢?

みんなやりたいことや、夢や希望を持って生きているのだろうか?よくネットにもやりたいことをやれみたいなことが書かれているが、自分にはそういうやりたいことが見つからない。それでも生きているから疲れるのだと思っている。

そんな人間が残業の毎日なら、死にたくもなるだろうというのがじぶんのかんがえだ。違うのだろうか?甘えなのだろうか?

どう考えたら今を消化していけるのだろうか。夢もなく、やりたいこともなく、ただ生きているだけ。確かに、生きてはいるし、身体もまだうごく。ただそこに当たり前という気持ちがあるからだろうか。それだけで、あー、幸せとはとても思えない自分がいる。

同じような人の考えを聞いてみたい。そんな自助期間があったらなと思う。

この生き辛い世の中を生きていくための気持ちのはけ口みたいなものがあったなら。