大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

人生の目標?

自己啓発やネットのサイトを見ると、この目標が大事とある。その目標にぶれないような選択をしていけばいいのだと。

生き方の指標みたいなもの?

でもね、この目標てみんな持ってて当たり前、もしくは探せば見つかるものなのか?

ここ数年、そんなことを考えてきたわけだが、全く見つからない。

多分目標はなんでもいいんだろう。仕事、生活面、お金、しかし、自分の中にはこれといって何もないのだ。何もない部屋が作られている感じ。空虚な感覚。

この際を考えると、悪いことしか思いつかない。しかし、これも当たり前だとある。考えるのは未来ではなく、今なのだと。今の積み重ねが未来になるのだと。

自分はことごとくアドバイスから外れた生活を送っている。

ダメ人間なのかな。

目標ではないけど、やりたいことはない、しかし、やりたくないことならある。それをやらなければ生きていけないというこの今に希望を見出せていない。だから未来に対して恐怖を感じる。当たり前だな。

今を変えるしか未来は変わらないのかな。