大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

成人式

今日は成人式、こんなもんやめたらどうなんだろう。また、ニュースで馬鹿が暴れて一生残る逮捕歴をつける日となる。勿論、参加者全員がそうだとは言わないが、税金かけてやるほどのことだろうか?

まだこの年代では本当の「生きる」という事の辛さや苦しさは分かっちゃいないはず。いやでもあと少しすれば思い知ることになるだろうが。

自分の住んでいる場所の近所でこの地区の成人式をやる。正直大迷惑だ。駅に行こうものならチャラついた奴らがたむろしている。

どうだろうか?成人式が楽しいものだとでもいうようなこの風潮をぶっ壊した方が彼らのためにもなると思うのだが。

ま、その場所、その時間帯に近づかなければいいだけだからな。

是非、彼らには早く現実を知ってもらいたい。