大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

イラッとするCM

最近、ルフォンというマンション販売のCMがなんかイラっとくるのだ。

マンション買うとこんだけ人生が変わりますよ!と言いたげなやつ。

何種類かあるが、みんな嫌いだな。夫婦編と独身OL編。ま、夫婦編は良いと憧れる人もいるだろう。それにしたってあんな設定は無いだろう。よく電車の中で見るので、テレビでどれだけやってるのかはわからない。あまりテレビを見ないので。

内容は各自興味あれば見て判断してほしいが、要はマンション買うとつまらなかった平凡な暮らしが激変し、幸せな毎日がおくれますという感じ。

本当か⁈

何度も言うが、物欲だけでは人は幸せ感を持続させることは無理だ。流石にそれだけ大きな買い物をすればそれなりに持続期間もあろうが、そのうちそれが日常になる。残るのは、その人間関係と、個人の生き方だ。

この時代、数千万円する買い物を、夫婦という枠組みの中で数十年持続するのは、簡単なことでは無いと感じる。

まぁ、それだけの話なんだが。