大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

何に対しての不安

今、頭の中は不安だらけだ。もちろん明日が月曜という特異なお日柄もあるのは事実だが、しかし、それがすべての理由ではない。

病気が入ってるのかもしれない。言葉で言うと、全般性不安障害。様々な不安が頭に浮かび、それらが杞憂である、とある程度は分かっていながら止めることが出来ないのだ。仕事、私生活、何から何まで不安のタネ。

一応薬は飲んではいるがほとんど効き目を感じられないでいる。本当に、感情を消せるような薬が開発されないものかと思う。感情があるから不安が作られ、それに苦しんでいる。

ここに、このようなことを書きなぐっているのは誰にも話せないことだから。仮に話したところで一瞬の憂さ晴らしにしかならない。薬だって対して効かないのだから。

本来なら環境を変えるのがいちばん効果的だとは思う。しかし、そんな思い切った行動はなかなか取れるものではない。そして最初のさてどうしようという思考との負のスパイラルに落ち込んでいく。今のところ何とかバランスを保っていられてるが、いつまでもつか。

本当にいつも心の中が雨が降りそうな曇り空で鬱陶しい。